tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレームだけど、やる気MANMAN♪

frame♪
最近の記事
赤が足りない!?
10/06 07:31
東レ&市民戦シングル…
09/25 07:27
元気だして(*^_^…
09/15 09:31
パンツ貸してm(__…
09/10 21:51
月1テニスの会♪
09/09 11:29

お久し振りなのだ

今日も雨の日曜日ですね

ラケット青の約束をしていたDollyちゃんから雨なんだからブログ書きなさ~いパンチパンチパンチ
とお尻を叩かれて・・・パソコンにむかってます叫び

いろんなことがあって過去を振り返ることから逃げてました悩んじゃう

たぶん桑名に出られなかったことから始まってるかな・・・
その前に春に女ダブからみで悲しいことがあったのも引きずっていたかな~

心の中がずっともやもやしていた原因は、市民戦まで組んでいたペアに桑名の申し込みが始まってから・・・仕事が忙しいから出られない可能性大って言われたこと
でも同じように出られるかどうか分からない人を一応キープしてるから確実に出られるペアを探してみてって言われた汗
今更って時期だったから行動はあえて起こさなかったよ
それは後悔してないよ

でもね、ちゃんと知ってた。。。
ある試合に他の人と申し込んでいるのを知ってたんだ冷や汗
けど、言えなかった冷や汗

Mりんとは同じコーチのレッスンを受けていたんだけど
いつもレッスン中に
『ミックスやってるようじゃ女子連は勝てない』
『女子連で上を目指すなら試合の前は2~3ヶ月はミックスはやらないくらいで取り組まなきゃ無理だ』
と、とにかくミックス全否定の言葉をいつも言ってて
私に言ってるのかな?たぶんそうだよな・・・やっちゃったぁ
なんて思いながらレッスンを受けていたんだけど、
ペアだったMりんから、やっぱりミックス絡みでコーチが私のことをよく思っていないとはっきり伝えられてやっぱりそうだったんだってわかった冷や汗・・・。

だからかどうかは分からないけど直前になってのペア解消の原因は、ミックスが比重を占めていたことは間違いないみたい

コーチを崇拝しているMりんだから仕方ないか悩んじゃう
と思ったけど・・
自分のテニスをコーチにもMりんにも否定されたようで落ち込みました
そして春にあった悲しいこともまた思い出されてしまって、馬鹿みたいに落ち込んでました

もういいや急げ
シングルスとミックスだけで十分キラキラ
なんて割り切ったつもりだったんだけど・・・・。
みんなががんばってる桑名を目の前にして煮え切らない思いの自分との戦いでした冷や汗

あとは、出られない可能性大といってたのにちゃ~んと出ていた元ペアの勝敗を気にしすぎていた自分がいたことがほんと情けなくて、最高に嫌でしたしずく


きっと時間が解決してくれるよね時計


でもね、6日はDollyちゃんと県南の女ダブに出るよフォアハンドgフォアハンドg

あと、8日はプリンスカップが当たったキラキラキラキラ

楽しみが増えてきましたハート
投稿者 frame♪ 15:08 | コメント(6)| トラックバック(0)

2人のストーカーに追われて・・・?

なんだか忙しい日を過ごしていて、ずっとパソコン開いていませんでした冷や汗
このままではバンダナになっちゃう~叫びってことで、がんばって思い出すぞ急げ

金曜日はwest hillsでシングルスの試合でしたラケットバッグ赤ラケット青

午前中に相棒くんからメールが・・・
「ニュースで見たよ、frameばっちり映ってたビックリマーク

午後にサークル中のDollyちゃんからもメールが・・
「バンダナも見たって」

これは終ったらサークルに顔出して真相究明しなきゃ汗

そのためには手ぶらじゃいかれんぞ急げ急げ急げ

ってことで気合を入れて頑張りました筋肉

1試合目
苦手なスライスばかり打ってくるかたやっちゃったぁ
ずーっと先制され1-4からねばってどうにか4-4、その後は先行して5-4、だけど5-5になって、なんと朝からタイブレしました
・・・
タイブレは先に取ったほうが有利ビックリマークだったよねピカ

と思い出し更にクルム伊達選手の集中を思い出し
タイブレ7-2で勝ちました目がハート

イメージのおかげだぁ拍手

2試合目はの相手は、前回も対戦してクレしんcityのシングルスで違うブロックで優勝していたかた急げ
そういえば、悔しーって思ったんだたな筋肉
という気持ちで、6-0で勝ちましたくすだま

3試合目の相手ははKabさん主催のテニスの後お邪魔した女ダブにいたかたどーしよー
知ってる人とはやっぱりやりづらいよねごめんなさい
でも相手はなんだか闘志むき出しのような・・・冷や汗
ならばこっちもじゃビックリマーク
っとことで6-2で勝ちました

とりあえず全勝でトーナメントキラキラ
1戦目は・・前々回に対戦したけど足がつってしまったかた冷や汗
今回は・・・やっぱりリベンジ戦っぽくメラメラ感が伝わってきました
でもまた途中足がつり気味になったみたいで6-1で勝ちました冷や汗

トーナメント準決勝の相手は同じサークルのゴンちゃんとブロック戦でタイブレまでやっていたかた汗
うぇ~んやっちゃったぁと思ったけど、なんだか足の調子がおかしいクエスチョン・マーク
0-1で1ゲーム取られたところで棄権してくれました冷や汗

ついにきた決勝
相手はごんちゃん、せっかく試合ができるチャンスなんだから無駄にしないように戦わなきゃ急げ
と心に誓い望みました

金曜日は目標を立てていました

絶対にボレーにでるビックリマーク
甘いボールが来たら前に出るビックリマーク
自分がいい球、相手が取りづらそうな深い球を打ったら前に出るビックリマーク
絶対に後ろにずりずり戻らないビックリマーク

決勝までの試合では、自分なりに積極的に取り組めたよ拍手

でもごんちゃんにはなかなか出来なかった下降

気持ちもあるかな冷や汗
ボールが深くて重たいからチャンスがぐっと減って
せっかくのチャンスボールは気持ちが引いていて出られなかったっていう後悔ばかりしずく

結果は4-6で負けましたしずく

試合を見ていてくれた、たま~にお世話になる山男コーチのところのOさんからやっぱり、
「何度もチャンスあったじゃない~、なんであの試合だけあまり前に出なかったのよ~悩んじゃう汗
と言われました冷や汗

・・・その通りですはにわ

反省を生かしてまた頑張ろう筋肉

とりあえず今回は16人中の準優勝だよハート


このバックを持ってサークルに報告&真相究明に車急げ

相棒くんはたまたま見たってテレビ
でもさ、行ってるって知らなかったらお客まで見ないよね~
バンダナはパソコンで試合を見たって

・・・なんかストーカーっぽくない汗クエスチョン・マーク

ってことでカエル
投稿者 frame♪ 09:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

東京有明国際女子オープンⅠ2008

ラストフレンズテレビ、今日が最終回だと勘違いしていました冷や汗汗

今回もこわかったぁ失礼しました


さてさて、今日は有明で東京女子国際オープンの試合を観てきましたハードコート

センターコートでクルム伊達公子選手VS高山選手の試合を観ましたフォアハンドg

きゃ~キラキラ目の前目がハート



意外と小柄で華奢でしたハート
でも肩はがっちりしてたぞナイス!

試合は、最初高山選手が2-0とリードして、
伊達選手はミスが多くちょっと自滅気味・・

どうなるやっちゃったぁ

と思いましたが、伊達選手は気持ちを切らすこともなく
自分のペースで試合を進め、じわりじわりと3-3

そこから先は、あせってきた高山選手のほうにミスが目立つようになり、
一方伊達選手はもう手がつけられないほどノリノリになっちゃって
第1セット6-3
第2セット6-0

で勝ちました拍手

すごいな~と思ったのは、ピンチや集中が切れそうになった時の立て直しキラキラ
あとは、冷静さビックリマーク

セット間には、軽いストレッチをやっていました
(見習わなきゃ筋肉

あとは、普通に打っちゃうライジングショットラケット赤
得意のフォアハンドラケット赤

テニスはパワーだけじゃないんだよねキラキラ

そして好き



ミーハーなのできっちりサインもらっちゃいましたハート

今日観て勉強したこと、明日のシングルスで少しは生かせるといいけど冷や汗

スターではではまた明日スター
投稿者 frame♪ 00:13 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニスしてます♪

こんばんわスター

最近夜更かしです(私にとっては、です冷や汗

火曜日はサークルに行ってきました

またまたかわいいYu-くんが来ていました音符

きっとすぐにテニスを始めて、あっという間に上手になるんだろうな~フォアハンドbキラキラ

火曜日は仕事の日なので、みんながサークルでコートラケット&ボールやっている間に帰らなきゃいけないのでちょっとブルーです

でも私はいつもテニスができる環境だからこんななまぬるいこと思っちゃうんだろうけど、
普通働いている人は限られた時間の中で集中してテニスしているんだよね・・・

やった時間じゃなく、どれだけ集中したか汗
ですね冷や汗

そして、今日水曜日は・・・

Dollyちゃん主催のオフに後ろ髪をひかれながら・・・しずく

ドーナツやさん近くのコートでのダンディさん&おかまさん主催のサークルに行って来ました車

男性も女性もたまたま6人ずつだったので

ずっと同じぺアで4時間、4ゲーム先取で試合をやりました

・・・・・

なんでずっと同じペアでなんて考えたんだろ・・

みんなほとんど固定ペアじゃないのに

たまたま今日はレミーくんがいたので、私は4時間ずっとレミーくんと
ダンディさんもずっと固定ペアの四葉クローバーさんと組んでやってました汗

レミーくんと組んで今日は4時間全勝したよ

ダンディさん四葉クローバーさんペアとの対戦はかなり燃えました炎
でもでも4-0で勝利筋肉

ダンディさんとはいつもやっているので手の内がわかって
何も考えられないframeでもちょっと作戦をたてることが出来るのですガハハ目がハート

でも、せっかくいろんなかたフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドgがいるのに一緒にできないなんてもったいないような。。。

固定ペアの練習会じゃないんだしね冷や汗

女ダブだって出来たのになしずく

おかまさんはちょっと(かなり・・)独裁なので、意見を言う人がいても聞き入れてもらえないところがあってねごめんなさい

そういう意味でも、Dollyちゃんいつもいろいろ考えてやってくれていてすごいな~と思いますキラキラキラキラ

明日は有明に行ってきます音符

そうです、クルム伊達公子選手の試合を観にキラキラキラキラ

ではでは三日月
おやすみなちゃいZZZはにわ
投稿者 frame♪ 00:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

Baby-爺の練習会♪

こんばんわスター

眠たいですZZZZZZ

月曜日は先月に引き続き 正式名キラキラBaby-Gキラキラというチームクエスチョン・マークの練習会に参加しましたラケット青

要するにGakiちゃん主催のテニスラケット青ですチューリップ

メンバーは、Gakiちゃん先生、おなじみバンダナ王子、Taguねぇさん、frameの4人ですフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg

昨日は朝から軽く雨が降っていましたが、なんとか曇り空になったよ

コートに着いたらバンダナがナダルを意識してかクエスチョン・マーク

またもや蛙色のバンダナを誇らしげに取り出して頭に巻き始めましたカエル

・・・この蛙バンダナ、そういえば先週木曜日に雨に降られた時にもつけていたんじゃ・・・やっちゃったぁ汗

なんか嫌な予感怖~い

予感どおり雨がぱらついてきました

その色、きっと雨を呼ぶんだよカエル

小雨の中、スーパードSコーチとなったGakiちゃん先生によるハードな練習が行われましたラケット青

テニスボールショートラリー
テニスボールボレーボレー
テニスボール4人で1球、コースを宣言しながらのボレーラリー
テニスボールストロークラリー、これもコース宣言付き
テニスボールボレスト
テニスボールスマッシュ練習
テニスボール4人で1球でのボレスト

とまたまた2時間休憩なしでびっしり練習しました拍手

コース宣言の練習は、コースがわかっているのに反応の悪さを実感しましたやっちゃったぁ

ほんと、反射神経悪すぎなの困った

でも、いつもは威張っているバンダナも
Gakiちゃん先生に
『棒立ちだよ~』
『足おそ・・』
なんて怒られていたぞイシシ

耳がダンボになっちゃった音符

後半2時間はゲーム練習をする予定でしたが、前半2時間経つか経たないところで大粒の雨が降ってきたよしずく

・・・中止しずく

でもこの2時間、びっしり練習できて良かったです音符

だって・・・わたし今レッスン何も受けてないのじゃ冷や汗

解散後、お腹が空いたままだったのでバンダナを道連れに
コート近くのうどん屋さんに行きましたご飯

前にバンダナが食べていた‘温玉うどん’を食べてみたいビックリマーク

麺が違うのかな?
13分待ちだって時計

はにわ待ちましたはにわ

麺は食べ応えのある食感、味はなんとな~く玉子かけご飯を食べているような味でしたご飯

お店の外に出たら・・・冷や汗

ちょうど雨があがって曇り晴れ

お日様が覗きかけていましたキラキラ

そしてバンダナの頭にはもうあのバンダナは・・・なかった冷や汗冷や汗

きっと蛙色のバンダナが雨を呼んだんだのでしょうカエル
投稿者 frame♪ 00:32 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス!

日曜日はくれしんCityのシングルスの試合でしたラケットバッグ赤ラケット青

Aクラスは(一般)県大がかかるので、まさかひっかかることはないけれど、
とりあえずBクラス(試合経験を積み、親睦をはかる目的だそう)で出ました音符

コートはクレークレイコート

ブロックで戦い、各ブロック優勝者のみトーナメントという方式です

まずは参加賞プレゼント

な・な・なんと、このBクラスのみ全員Tシャツメンズウェア

すごい大判振る舞いだよね目がハート

これは親睦をはかるため、が目的のクラスなので楽しみをいっぱいキラキラということでだそうです

だからブロック優勝者は、靴下冷や汗

トーナメント優勝者はグリップテープまいったぁ

とどんどん質素になっていくといった仕組みなのでしたはにわ

この大会、男子も女子もBクラスは同じ会場で同時進行で行われ、
男子にはなんと、あの綿貫兄弟の3男くんフォアハンドbもいました

たぶんまだ小3くらいクエスチョン・マーク(違ったらごめんちゃいね)

小さい小さいまいったぁ

だけどウェアもびしっと決まっているし、テニスは・・・う・うまい目がハート

同じ会場でプレーしたことがいつか自慢できればいいな目がハート

話は脱線しましたが、私は4人のブロックでした

私の初戦の相手はその綿貫くんと同じテニスクラブ所属のジュニアあがりのかたですまいったぁ

テニスの質が違う~まいったぁやっちゃったぁまいったぁ

2-6で負けました下降

取ったゲームは、1つは相手の立ち上がりの悪さによるミスのお陰冷や汗

もう1つは、ロブ作戦にしたから

高いボールをふかしてくれてなんとか奪ったってかんじ、だけどすぐに対応策に出られてあえなく撃沈下降

負けたけど、こういうボールに触れたから良しとしよう汗

と思ったけど、もう少し頭をひねればもうちょっと対応できたのでは・・・ねごめんなさい

同じ会場で男子の試合に出ていたレミーくんから

『悪いところがでていたね、短いボール拾ったあとに慌てて後ろにもどったりしてた、なんでボレーに出ないかなぁ不満クエスチョン・マーク

・・・確かに

ボレーは自信がないからミスを恐れてボレーに出ることを避けてたような気が汗

『あとさ、負けたからって落ち込みすぎるのよくないよ不満

と助言をいただき気持ち新たに筋肉

次の試合は6-3で勝ちました急げ

最後の試合は6-2で勝ちました急げ

ボレーは・・・まだまだだな

前に出ると横を抜かれたりした

これは自分が打ったボールによってどこに返ってくるか予測してないからだよねやっちゃったぁ

終わったあとで気づくんだけど、それじゃ遅いのよねごめんなさい

つぎ、金曜日にWest hillsでのシングルスにエントリーしているので、怖がらずにもっとボレーに出てみようと思います急げ急げ

こんな感じで合計3試合たっぷり楽しませていただきました

くれしんCityの大会は、なかなか楽しいアットホームな感じで今回も大満足でした四葉クローバー

ウィメンズウェアウェアはイバノビッチでびしっと決めといたよ~んウィメンズウェア

まさに旬だからねイシシ

(目立つの好きね冷や汗

本当はそれよりブロック優勝できなかったのが・・・
悔しかったですやっちゃったぁ

だって、先月のWest Hillsの大会で私が勝った相手が他のブロックで優勝していたんだもんしずく悔しいよ

負け惜しみです

また次にむけて練習しよう筋肉
投稿者 frame♪ 00:27 | コメント(4)| トラックバック(0)

晴れた♪テニス、テニス

こんばんわ三日月

昨日はイバノビッチが優勝しましたね~拍手

イバノビッチみたいになりたい目がハート

・・・無理やね傷心


昨日は朝から土日のホームコートひよこ2でミックスペア練習をしましたラケット青

相手は前回大雨の中ペア練をやったNII-さんペア

前回は負けっ放しだったんだったやっちゃったぁ

朝から燃えました炎

5-2までリード、そして私のサービスフォアハンドg

このパターン最近多いんだよね汗

なんて思った時点で弱気虫発生下降

・・・はい、ブレイク5-3

相手男性サービスフォアハンドb

・・・はい、キープされました5-4下降

レミーくんサービスフォアハンドb

・・・これまたブレイクされまして・・・

またもや5-5ごめんなさい汗

このパターン、癖になってるよやっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ

このままでは、この前のくれしんCityミックス大会よ再び怖~い
になっちゃう落ち葉

もうあんな悔しい思いしたくないっ急げ急げ急げ

後で聞いたけど、レミーくんも全く同じ時に同じことを思ったとのことで冷や汗

気持ちを立て直し、

7-5でとりあえず勝利祝

自分達の弱い気持ちで苦しい試合にしちゃったごめんなさい

強い気持ちを持てるためには、練習を積むしかないね冷や汗

このNII-さんペアとは次は28日に練習する予定ですラケット青

がんばるぞ~ぃ筋肉

午後は場所を移し梨のおいしい町コートまで遠征して

たまにお邪魔させていただいているサークルの練習に参加してきましたラケット青

4時間のうち前半2時間は練習・練習、後半2時間はゲーム練習ですラケット青

お~テニス三昧スター

でも、ちょっとやりすぎたかな冷や汗

おなかがペコペコになりすぎちゃって、

こんな時はどうも甘いお団子系が食べたくなるのだ

終わった後に、コート近くにある農産物直売所に直行して
草団子を買ってバクバク食べちゃいました目がハート

おいちかったですハート

それから今日8日はくれしんCityのシングルスの試合でしたラケット青

でももう眠たいのだZZZ

明日書くことにしま~す日記
投稿者 frame♪ 00:11 | コメント(2)| トラックバック(0)

テニスのち雨 、サークルのちパーティ

今週は女子連桑名杯が行われていましたね~ラケット青

私は・・・今年は出ませんでしたしずく
理由は・・・聞かんといてくださいごめんなさい

でも未練たっぷりで過ごした試合日の2日間、
テニスしなきゃ気がすまないやっちゃったぁってことで、

バンダナ王子を捕獲して練習につきあってもらいました炎

木曜日の予報は曇り右雨

しかも練習しようと思っている時間帯に降り始めるとのことで・・・

キラキラここでバンダナ語録キラキラ

『frameさんの晴れパワー次第ですよ』

どういう意味じゃ汗クエスチョン・マーク

とりあえず強行することになり、バンダナ邸所有クエスチョン・マークコートで練習を始め30分位たったところで

ぽつん、ぽつん

ジャーーーーーー雨

っと降ってきまして1時間で終了はにわ

カエルずぶぬれになりましたカエル

そして金曜日・・・

サークルに参加しましたラケット青

久し振りに会うnonちゃんが、2月に生まれたばかりの息子ちゃんを連れてきてくれました音符

Dollyちゃんのブログにもあったけど、うんうん

まつけん似のいいお顔目がハート

Dollyちゃん、うまいっ好き


自分のテニスはと言いますと・・・
木曜深夜にフランス大会テレビ女子準決勝を観ていたせいか

金曜日は、なんだか自分がイバノビッチになったような
勘違いした気分目がハート

でもなんとなくイメージを持つだけいつもよりボールが走ったような・・・気のせいか冷や汗クエスチョン・マーク

これからもイバノビッチになりきろうハート

ウィメンズウェア今年はシャラポアではなくてイバノビッチウィメンズウェア

えっへっへイシシ


それから金曜はさらにバンダナ語録もありました

バンダナと組んでお寿司屋さん&オープンスタンスさんペアと対決し、4-3ヒヤヒヤで勝った直後のこと・・・
確か、バンダナが調子悪いと自分で口走っていたよね

フォアハンドg『神戸牛はやっぱり遠いね冷や汗

フォアハンドb『遠いのはframeさんだけです不満

この発言、ちょっとひどくないやっちゃったぁクエスチョン・マーク


あとは、kitaさんのご主人が自分で自分のこと王子と言っちゃった冷や汗

あやまり王子だってまいったぁ

私的には、こめつきバッタ ってイメージなんだけど・・・

そんなこんなでサークルは終わり、

夕食は我が家でDollyちゃんと一緒に食べましたご飯

先日届いた食べきれない食材のお手伝いをしてもらったのナイフ&フォーク

Dollyちゃんとキッチンに立ってお料理なんかしてみましたひよこ

テーブルに並んだ食事を前に、Dollyちゃん、うちの息子ちゃん2人と私の4人は、なんだか良くわからないけど

キラキラお誕生日おめでとう、かんぱ~いキラキラ

と誰も誕生日じゃないのに盛り上がって乾杯しちゃいました音符

・・・恐るべしB型4人冷や汗

先日のDolly ちゃん出演「おはよう日本テレビ」を録画した映像を息子ちゃんが何度も流してくれるサービスもありました目がハート

気が利くでしょスマイル

 
それでは今日はこのへんで三日月

さいならはにわ
投稿者 frame♪ 21:57 | コメント(6)| トラックバック(0)

梅雨の晴れ間

また今日も雨がふってきたね雨
よく降るよね困った

昨日はドーナツ屋さん近くコートでのサークルクエスチョン・マーク(なのかなクエスチョン・マーク)でしたが
ドーナツ屋さん近くのコートが取れなく、
よく土日にミックス練習で使う、とりさん印のコートひよこでやりましたラケット青

4時間1面でフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドbフォアハンドgフォアハンドg6人でミックス、男ダブ、ミックス、男ダブ・・・
なんと1週間ぶりのテニスでしたラケット青

思ったより蒸し暑くて汗だくになっちゃった汗

ずっと雨曇りのどんよりした空が続いていたけど、
昨日はたまにお日様がのぞいたよ晴れ
こんなに雨が続くと、ほんの一瞬の晴れがほんとに嬉しいですキラキラ

家に帰ると宅急便が届きました車
しかも・・・知らない人からまいったぁ
中にはこんなものがぎっしり・・・



生きていたやっちゃったぁ
めちゃ動くんだよやっちゃったぁ

怖くてつかめないよしずく

けどやらねばならぬ・・・


息子ちゃんにお願いして汗
軍手2枚重ねでつかんでお鍋に入れてもらいました汗
怖かったよ~やっちゃったぁ

オヤジの仕事の関係のかたからの贈り物だったのですが、
我が家はほとんどオヤジが帰ってきません(どういうこっちゃクエスチョン・マーク

なので、この発砲スチロールの中のものは3人で食べなきゃいけないのです悩んじゃう

がんばりました・・・
でも無理でした
息子ちゃん達は蟹以外はグロいといってあまり食べないし
いくら大食いの私だって限界があるよ下降

ちょっとした贅沢なアクシデントクエスチョン・マークでした失礼しました

私はどちらかと言うと(というかはっきり言いますと)お肉のほうが好きハート

特に焼肉、ステーキには目がないですハート

おなかが空いたところで~
ご飯の用意でもしましょう冷や汗筋肉
投稿者 frame♪ 18:18 | コメント(4)| トラックバック(0)

眠たくて・・・

夕方過ぎると眠たくて眠たくてZZZ
日中家にいても眠たくて眠たくて・・・ZZZ
なんだかずーっと忙しかったし、寝ても寝ても眠たくてZZZ
ゆっくりパソコンに向かえないまま1週間もためちゃった冷や汗汗

毎日雨ばかりですねしずく
眠たいのは雨のせいもあるなかな困った

先週火曜日は・・・

サークルの半年に1回のお祭りチューリップでした
コートはトイレが遠いし、みんな自転車があったほうが便利かなぁ・・ピカ
なんて思って、バーベキューの時にも自転車こいだし、調子にのってコートまで自転車通勤急げ急げ急げ
汗疲れた~
遅刻ギリギリにHOMEを出たせいで、猛スピードでこいだせいクエスチョン・マーク足がパンパンに張っちゃった汗

午前は団体戦、午後は個人戦でのラケット青でした

団体戦では、私は相棒くん率いるチームに所属・・・

4チーム中4位でしたぁ困ったしずく

・・・午後
5月はGWがあるせいで仕事をお休みに出来なくて、しかも他のお稽古の都合で火曜日にしかこれないという生徒がいるので、私は一旦16時前に早退することにしていました足跡

個人戦は6試合こなさないとポイントが有効にならないとのことで、
私はあと1試合を残し・・・
ってとこだったので優しいDollyちゃんが、
フォアハンドg『もう1試合入ることができるならやっていきなよ、順番を先に入れてあげるからキラキラ
と言ってくれたので、ついつい甘えちゃった・・・

ってところで事件が起きました雷雷雷

もう思い出したくないので内容には触れませんが、
実はその事件のかたと次の日に偶然に一緒にラケット青しました汗しずく

ようやく忘れてきたかな筋肉

ちょっとこの事件は心に重く圧し掛かっていたかな・・・冷や汗


仕事を終えてから、打ち上げに行ってきました車急げ

この打ち上げ、ナ足らぬくんの送別会も兼ねていましたしずく

どんどん時間は過ぎていって、
23時くらいまでかな・・・
みんな腰を上げられなかったねしずく

別れの時間を迎えるのが嫌だったからだよねしずく

でも、ナ足らぬくんとはパソコンのなかでも会えるし、ブログはじめてよかったな日記
なぁんて思いましたカエル

Dollyちゃん、いつか関西ラケット青に連れて行ってねキラキラキラキラ

その前に神戸ねはにわ
(無理か冷や汗


そんでもって水曜日は・・・

週1でやってるドーナツやさん近くのコートでのおかまさんとダンディさん主催のラケット青です

そこで、火曜日の事件のかたと一緒になりました・・・まいったぁ

でも同じサークルのはやっchi-さんと組んで、
昨日の恨みじゃ~炎炎炎
と、やっつけときました
気分爽快音符

でもなんだか気にしすぎた?せいで疲れちゃった困った

木曜は・・・

何していたんだろ・・・クエスチョン・マーク
忘れるくらいぼけらーっと過ごしていましたはにわ

金曜日は・・・

用事があって厚木まで行ってきました車急げ

久し振りの遠出で途中車のなかでお昼寝しちゃった冷や汗
公園の駐車場で寝ているタクシー運転手や営業マンを見かけるよね?
私もそんな感じZZZ

厚木だけどなぜか久し振りに小田原のかまぼこを買って帰ってきましたプレゼント
(昔、小田原に住んでいたことがあるんで~す音符

・・・
土曜日は雨
前回も雨で中止になってしまったご夫婦ペアとのペア練を予定していたのに、土曜も中止下降

今年はほんとに雨が多いよね

仕方がないので、しぶしぶ息子ちゃん達の部活の保護者会に行ってきました

うちの息子ちゃん達は、土日に学校外で野球をやっているので学校の部活は陸上部なのです

陸上部は、うちの息子ちゃん達のように学校外で野球やサッカー、テニスをやっている子達が部員の半分くらいを占めています
しかも、ゆ~みんの息子ちゃんも今年入部音符
ゆ~みんの息子ちゃんはテニスをやっているそうですひよこ2

そして日曜日・・・

やってきました汗
野球のお当番やっちゃったぁ

月に1回くらいの割合でまわってきます

まるまる1日グランドに監禁されますやっちゃったぁ

日曜日は、上の息子の学年は最後の公式戦、TOMAS CUPという大会初戦
勝てば全国大会までつながっています
2年連続先輩達は全国大会に進んでいるので、プレッシャーらしい汗
しかも今年は、かなりくじ運も悪く無理っぽいみたいねどーしよー

試合なので集合が6時、6時から練習を始めます
ってことで、グランドには6時前に行って準備・・・ってわけで4時に起きました時計

9時に車で30分ほどの他シニアグランドまで移動して試合

試合は13-0、コールド勝ち~

なんだかもう午後2時か3時くらい?の気分で時計を見てもまだお昼前下降
朝早かったからね・・冷や汗

午後はまたホームグランドに戻って練習・練習、そして練習・・・

お当番の仕事は、指導者のお世話、お茶だし、お昼の用意などなど・・・とにかく気を遣うのです

仕事がない時は、テーブルに座ってお菓子食べておしゃべり三昧メガホン

お天気が良い日は、
テニスしたいな~しずく
なんていつも思います
私はけっこう苦痛汗
でもそれが楽しみで来ている父兄もたくさんいるんだよね汗
息子達のためにがんばらなきゃなぁごめんなさい

そんなこんなで日曜は結局19時半に練習が終わりましたやっちゃったぁ
トータル14時間労働でした時計

家に帰ってから、録画していたDollyちゃん出演テレビ朝のニュースを観ました猫

その前にメールで画像送ってもらってみてたんだけど、実際テレビだと鮮明~キラキラ
でも本物のDollyちゃんの声よりちょっと低い感じがしたなメガホン

長くなった汗
それではおやすみなちゃい三日月


投稿者 frame♪ 00:34 | コメント(4)| トラックバック(0)
<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近のコメント
こんばんは応援あ…
さく 10/11 02:49
ベルさん、こんばんは…
frame♪ 10/10 22:09
日曜日はご苦労様でし…
ベル 10/09 22:05
バンダナ王子、おはよ…
frame♪ 10/06 06:31
Dollyちゃん、お…
frame♪ 10/06 06:27
保健室さん、おはよう…
frame♪ 10/06 06:22
優勝するには当たり前…
バンダナ 09/27 18:11
シングルス5回戦まで…
Dolly 09/26 19:34
いつもかげながら応援…
保健室 09/25 21:07
Dollyちゃん、お…
frame♪ 09/25 06:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。