tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレームだけど、やる気MANMAN♪

frame♪
最近の記事
赤が足りない!?
10/06 07:31
東レ&市民戦シングル…
09/25 07:27
元気だして(*^_^…
09/15 09:31
パンツ貸してm(__…
09/10 21:51
月1テニスの会♪
09/09 11:29

月1テニス口コミ編♪

月曜日は、月に1度のKabさん主催のラケット青に行って来ました
今月はこじんまりと知り合いばかりでの口コミオフです
もう1年以上続いているのかな?
実はわたし、この会はなぜかクエスチョン・マーク皆勤賞ですキラキラ

Kabさんは憧れのマダムPinkさんのご主人で、食べることと温泉が大好きな素敵でお茶目なかたです犬

コートに着いて私の顔を見るなり
フォアハンドb『今日もさ、帰りコート近くのお風呂まで乗せて行ってくれる目がハートクエスチョン・マーク

これ毎回恒例行事カエル
聞かなくても覚悟してるよ冷や汗
私ってみんなの運転手なんだよね冷や汗

だけど私は1度もそこのお風呂に行ったことないのだまいったぁ

来月こそはあそこのお風呂に入ってみようかなぁビックリマーク

テニスはといいますと、
朝1から土曜日にコテンパンにやっつけられた
ころころさんフォアハンドg&ペアは違うけどパワーランニングマンフォアハンドbVSレミーくんフォアハンドbと私フォアハンドg

苦手な朝1、しかも土曜日のイメージ引きずりすぎやっちゃったぁ
レミーくん、お得意のダブルフォルト連発・・・
しかもころころさんがレシーバーの時ばかり困った
・・・そのチキンハートどうにかしてくださいNG

朝からがっかりしずく

でも後でパワーランニングマンフォアハンドbKabさんフォアハンドbVSレミーくんフォアハンドbと私フォアハンドg
で気持ち新たにもう1度ペア練

朝とは違い、レミーくんバックスライスもサービスも冴え渡って快勝音符

良いイメージで終われてよかったぁキラキラ
次回のテニスに影響しちゃうから・・ね汗冷や汗

(パワーランニングマンは、数ヶ月前にわかったのですが、うちの息子ちゃんの同級生のお父さんでした汗しかも家も目と鼻の先まいったぁ

月曜日はとても暑く、のどが渇きまくりました

これからはもっと厚くなるんだろうな~

熱中症に気をつけないとねペットボトル

Kabさんをお風呂に送った後、お風呂やさん近くにあるおなじみコートに行きました車

シングルスの試合で知り合いになったかたからフォアハンドgフォアハンドg女ダブに誘っていただいていたのですハート

女ダブのお誘い・・・実はあまりないのしずくかなしい・・
だからものすごく疲れていたし、夜はピアノもあったんだけど張り切って行っちゃいました音符

初めてお目にかかるかた達ばかりで
緊張しながらの女ダブは新鮮で楽しかったですハート
やっぱり女ダブだってもっともっとがんばりたいなキラキラキラキラ

あっ、バンダナの家の近くのおば様もいて、待ち時間にバンダナ話で盛り上がったんだった~
どこにいてもバンダナに付きまとわれてる感じだねイシシ

家に帰ってシャワー浴びて、ご飯作って食べて、1時間仕事をして・・・
そのあとデジカメカメラを下見しに息子ちゃん達と閉店ギリギリにダイクマに行ったんだった汗
・・・忙しかったやっちゃったぁ
投稿者 frame♪ 21:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

イタリアンバイキング・・・その後

久し振りに前回の続き日記


少しずつ何度も取りに行くのがたくさん食べる秘訣だそうクエスチョン・マーク


ティンパニーみたいに見えたゼリー


ジュースも飲みすぎだっちゅーの・・・まいったぁ

あっという間に70分が過ぎ、しぶしぶお店を後にしましたごめんなさい

スタータウンにはいろいろなお店が入っています
試合後のジャージ(テニスウエアっていうよりジャージなんだよね冷や汗)に身を包んだドデカいバンダナを連れてこのちょっとかわいいスタータウンを歩くのは、少々気が引けましたが、
スポーツショップならOKかな?
ということで、ちょっとブラブラ足跡してから帰ることにしました
スポーツショップ近くに眼鏡屋さんがあったので、
ピカバンダナ改造計画筋肉
並んでいる眼鏡をとっかえひっかえかけさせて、褒めてその気にさせる作戦ビックリマーク
・・・
バンダナはお金がなかった冷や汗
撃沈下降

スポーツショップでは、キレイな色のテニスウエアを選んで顔の
下に当てさせたけど・・・
フォアハンドb『黒かグレーしか着ませんから』
と言われ撃沈下降
つまんないの~炎

もうこんなつまんない買い物はない、帰るビックリマーク
ということで、自転車を乗り捨ててある大会会場コートへ帰りました車

大会会場コートでは、コートが開放になっていたので急遽ラケット青ラケット青ラケット青ラケット青イシシ

Dollyちゃん、用事終わったかなぁ?
ダメもとで連絡携帯電話してみたら
キラキラパンダーズが来てくれる事になりました音符
やった~ワハハついてるぅピース

しかも11面あるコート、私達以外誰もいないくすだま
貸切でしたキラキラキラキラ


バンダナを探してみてください


右も左も誰も使ってないんだよ目がハート


パンダーズが到着車

イタリアンバイキングVSパンダーズ

1試合目はタイブレ2-7だっけ?(忘れた冷や汗)で負けしずく
2試合目は5-7で負けしずく

イタリアンバイキングチームはお腹が重かったはにわ

次回はリベンジするぞ~急げ

終わったと同時に雨が振り出してきました
慌しかったけど、なんだか有意義クエスチョン・マークな土曜日でありましたカエル
投稿者 frame♪ 14:39 | コメント(2)| トラックバック(0)

おめでとうイタリアンバイキング♪

テニスやった日はがんばって書こうと思っているんだけど、もう挫けそうしずく

溜まってきた困った

無理しない方針にかえます音符

土曜日は、ラケット&ボール友達からあのドーナツやさん近くのコート2面を譲っていただき、
ミックス4ペアで総当りの試合をしましたフォアハンドbフォアハンドg

結果は・・・う~ん、いまいち
なんかダメ困った

2組は初めてやるペアのかた達、
もう1組は、同じサークルのfumiちゃん&ころころさんペア
1勝1敗でこのペアと対決急げ

ころころさんは県大会選手です~
ボレーがとてもお上手、どんなボールも必ずコートの中に入る汗
fumiちゃんは、明るく盛り上げるのがとても上手な方で、ものすごく良い雰囲気でした

一方、私とレミーくんペアは・・・
前の負けた試合を引きずったままこの試合が終わるまで・・・
もちろん負けました1-6・・。
気持ちの問題か冷や汗

性格的なものもあるんだろうけど、なんだか気持ちの切り替えが私達は不得意悩んじゃう
fumiちゃんの明るさを見習わなくちゃね筋肉

終わった後、気になっていた(気になっていたから集中できなかったのかもね冷や汗
バンダナ&わんこくんの試合会場へ・・・
きっと終わっているんじゃないかな汗と思いつつ大急ぎで急げ急げ急げ

終わってました冷や汗

だけど、バンダナ&わんこくんペアはAクラスで堂々の3位入賞したとのこと拍手トロフィー

すごいよすごいよ拍手拍手拍手

Dollyちゃんと私でバンダナを連れて祝イタリアンバイキングに行くことにナイフ&フォーク
一足先にバンダナを拾ってスタータウンにレッツらゴー急げ

Dollyちゃんからは
フォアハンドg『70分制限だから着いても絶対先にお店の中に入っちゃだめだからね~』
と言われてたんだけど、
携帯電話『家の用事が出来てどうしても今外出できなくなったぁやっちゃったぁしずく』と連絡がきました

え~っっ汗

バンダナと2人じゃん~まいったぁ

まあいっか~冷や汗

食べて食べて食べて食べて食べて食べて食べて・・・食べまくりましたイシシ
写真を撮る余裕もないほど冷や汗
しかも70分なんて、時計足りないよまいったぁしずく

あ~、
撮ったカメラ何枚かあるけど、もう眠くて限界
ダウンですZZZ
今日はさいならはにわ

続く音符
投稿者 frame♪ 00:27 | コメント(6)| トラックバック(0)

祝☆初勝利

こんばんわスター

今日は蒸し暑かったですね晴れ

時計話は昨日に戻りま~す時計

昨日はうちの息子ちゃん達が体育祭の振り替え休日でお休み
→お昼を食べさせなければいけない→めんどくさいなぁまいったぁ

ピカサークルで一緒のお寿司やさんのランチに行けばいいか音符

ってことで行ってきました

お寿司屋さんはうちから徒歩3分足跡
近いのになかなか敷居が高くて入れないお寿司屋さん(だって回らないお寿司屋さんなんだもんやっちゃったぁ
初めて行きました


3人でしゃべりながら歩くなんて何年ぶりだろ音符

ちょっと嬉しかったなハート


お昼のランチ寿司です、これにお味噌汁(赤だし海老頭入り)が付いて1000円ビックリマーク

食べ盛りの息子ちゃん達は腹8部目にならなかったな~と言ってましたが、
回らないお寿司なんだからねぇ冷や汗汗


そのあと、サークルに行きました急げ
昨日は、サイレンスさんが来る日イシシ
サークルではミックスで1度も勝ったことがないと、有名になっているので初勝利記念日にしてあげなくちゃハート

張り切りましたウィメンズウェア

ついにきたぞ~

フォアハンドbサイレンフォアハンドgframeペア、勝利の時キラキラ

相手はDollyちゃんと片割れイルカさん
強敵だぁぁぁ汗

でも頑張りました炎

な・な・な・・・なんとビックリマーク4-1で勝った祝

サイレンさん、おめでと~拍手キラキラキラキラ

初勝利に貢献できて嬉しいよチューリップ

だけど、私は聞き逃さなかったよやっちゃったぁ

ここで今回は初勝利を記念しまして
キラキラキラキラサイレンス語録っキラキラキラキラ

私がサーバーのサイレンさんにボールを渡した時、フレームに引っ掛けちゃって、カシャっと変な音がした時
フォアハンドb『ボール渡す時もフレームじゃん』ってねしずく

悪かったね~だワハハ

そのあと、またサイレンさんと組んでVSパンダーズと対戦・・・
撃沈下降

最後にサイレンさんはDollyちゃんと組んで、frame&こげパン弟くんと対戦・・・
時間切れだったけど私達の勝ち逃げ~イシシ

というわけで、幻の1勝?となってしまいましたカエル

あとは、ナ足らぬ&frameVSバンダナ&Dollyちゃんという戦いもあったよ

なんだかナ足らぬくんとバンダナ潰しに燃えました炎
結果は快勝音符

バンダナの悔しさに溢れた背中を見て、
なんとも言えない快感に浸れたよねイシシ


帰りに駐車場でDollyちゃんとバンダナとサイレンさん、そして合流したトモピーさんとおしゃべりおしゃべりメガホン

バンダナがトモピーさんのストーカーだった事実も判明しましたねイシシ

そういえば、私トモピーさんと初めてお会いしたクエスチョン・マークような・・・冷や汗

まっ、いいか音符

たくさんおしゃべりしてると、あっという間に1時間も過ぎていましたはにわ
投稿者 frame♪ 23:44 | コメント(2)| トラックバック(0)

青空ガーデンバーベキュー♪

昨日は風もなく空は真っ青、絶好のテニス日和じゃなくてバーベキュー日和晴れ
Dollyちゃんちのお庭でのバーベキューに行ってきましたHOMEキラキラ

ちょっと早めに行って自転車お手伝い筋肉
バンダナも同行です(腰巾着または金魚の糞ともいいます音符

みんなが来る前にバーベキューセットを組み立てて、炭を熾して、先に焼きそばを作っておく、
これが私とバンダナに課せられたお仕事?なのに冷や汗

みんなが来ても炭は・・・うんともすんともいわないやっちゃったぁ
バンダナ~しっかりせいよーパンチ
キャンプしたことないんかいっパンチとみんなに怒られていましたイシシ

バンダナはボーイスカウトへ入団したほうがいいかもねイシシ

(後から来たナ足らぬくん&akiちゃんサークルがあっという間に炭を熾してくれました炎炎

ゆかりさんはレッスンラケット&ボールに行かれて早退、そのあとお疲れモードの相棒くんが大遅刻で登場

わいわいガヤガヤ飲んでビール食べておにぎりハンバーガーおしゃべりしたりメガホン

そうそう、またバンダナ話しなんだけど(何かと話題になりやすいいじられキャラだからねカエル
どうも、私達(きっと誰もが・・)勘違いしていたみたいはにわ

彼女いない暦25年ってね

キャー急げ急げ急げ

そうです、25年じゃなかったのだぁくすだま

さらにもっと衝撃的な事実も判明NEW

※詳しく内容を知りたい方は個人的に質問してくだちゃい音符
知っている限りお答えします好き

そのあとは場所をかえてお部屋のなかでゲーム大会はにわ

なんだか昔良く見たうちの子達が友達とゲームして遊んでいる状態と同じような・・・
ゲームばっかりしてないで、外で遊びなさ~い不満
って怒っていたけど、子供達の気持ちが良くわかったな冷や汗

太鼓の達人ではDollyちゃん&frameで、《恐るべし主婦パワー》とakiちゃんを恐怖に落としいれました
でもakiちゃんならもっとパワーアップ主婦になれるよイシシ音符

Wiiでは似顔絵作りが楽しかったハート
体力測定もしました筋肉

ナ足らぬくんは身体年齢が63才ひよこ
かなり不満そうで再チャレンジを試みてたけど、
画面には『1日1回しか測定できません』と悲しく表示され、
本体に入れた怪しいキャラで再測定していましたフォアハンドb
そのキャラがあまりにも笑いを取ってしまったので、ナ足らぬくんの身体年齢は何才だったのか忘れてしまいました~イシシ


いつの間にか外は真っ暗三日月
あっという間の1日でしたスター
投稿者 frame♪ 22:48 | コメント(8)| トラックバック(0)

試合

日曜日、くれしんcityミックスダブルス大会に出てきましたコートラケット青


試合方式は6ゲーム先取ノーアド、
今年度からNEW4チームによるブロック戦のち
各ブロック上位2ペアが決勝トーナメントに進める
という方式に変わったとのことで、最低3試合はできるというお得な市民戦でした拍手

なのに私達のブロックは3ペアのみのブロックでした汗
最低2試合だぁまいったぁ
でも3ペア中2ペアは決勝トーナメントに行ける

どっちがお得かはクエスチョン・マークだけど・・・
とりあえず頑張るぞ~音符

1試合目・・・
苦手な朝一番の試合
しかも前に何かのオフで対戦したことのあるペアでした
しかも負けたことまで覚えてたぞ汗
絶対リベンジ炎

4-1までリード、
またまたカチンコチン病発病やっちゃったぁ
ジリジリ追い上げられ5-4まできちゃったしずく

な・なんとか6-4(だっけ?忘れちゃったぞ冷や汗
勝ちました冷や汗
中盤リードすると固くなる→ミスが増える
いつもこのパターンなんだよなしずくやっちゃったぁ

2試合目・・・

6-2で勝ちました
でも、取られた2ゲームは全部自滅ポイントによるもの
こういう試合、なんだか気持ち良くないやっちゃったぁ

とりあえず全勝で決勝トーナメントへ急げ

気持ち新たに決勝トーナメント炎

相手は知り合い2ペアに勝ってトーナメントに上がってきたらしい~
おりゃ~リベンジだ急げ

燃えました炎

だけどいつの間にか2-5怖~い

しかも相手男性のサービスゲーム汗

・・・
相手男性、緊張のあまりクエスチョン・マークダブルフォルト&ミス連発でなんとブレイク音符

波に乗って一気に5-5まできました筋肉
ここで私のサービスゲームです冷や汗
だけど勢いは止まらず一気に40-0
・・・
レミーくんのポーチボールがアウトしちゃってはにわ
40-15
・・・
私のストロークがアウトはにわ
・・・
40-30
・・・
相手男性リターンがレミーくんの真横悩んじゃうをきれいなストレートロブ抜きはにわ
(これは少しは反応して欲しかったなやっちゃったぁ
・・・
40-40
・・・
相手女性のリターンがフレームショットで短く前に落ちちゃた、追いついたけどあえなくネット雷
(足おそ・・うるせーって絶対言われるパターンだやっちゃったぁ

せっかく追い上げて、チャンスもいっぱいだったのに
ものすごく悔しい負けかたでしたしずく
でも、40-0で3度のマッチポイントをものに出来なかったのは実力です
絶対何が何でもポイントを取らなきゃいけなかったよねごめんなさい

結局この大会は女子連でも県代表選手になった
F~みんさんペアが圧倒的な強さで優勝されていました

あっ、バンダナ王子&わんこくんがベスト16入りを決めたこの前の試合で対戦した白さんもいましたよ
同じブロックじゃなくて良かった~冷や汗

大会自体はアットホームな感じで、
それこそレクレーションっぽい感じで最高に楽しめましたハート

あの負けかたは頭からなかなか離れないけどしずく
きちんと受け止めて、反省してまたがんばります筋肉
投稿者 frame♪ 22:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

おしゃべりおしゃべり

今日は息子ちゃん達の体育祭でした晴れ

お天気も良く、風もなく、最高の体育祭日和だったよ音符

久し振りに会った少年野球時代のお茶当番仲間とぺちゃくちゃぺちゃくちゃはにわ

気づいたら、体育祭終わってました~汗まいったぁ

あっ、Y~みんとも会ったよ
Y~みんのおばあちゃんとも久し振りにお会いしました
昔からの知り合いなんだけど
チャキチャキタイプのおばあちゃんで
昔はブイブイラケット&ボールをやっていたかたで、今は膝が悪くなったとのことですが、
とにかく体を動かしてないと気持ち悪いとのことで
ジム、プール、太極拳を現役でやっているそうです~
70才だそうですが、ものすごくバイタリティ溢れるおばあちゃんで
ますます若返った感じでした目がハート

Y~みんは、ほ~んわかした
ちょっと天然が入っているチャーミングでかわいい女性キラキラ
Dollyちゃん主催サークルでも一緒です
実は私がテニスを始めるきっかけになった人なのですウィメンズウェア

Y~みんおばあちゃんが
『私(おばあちゃん)とY~みんは、DNAが違うと思うのよね~』
と熱く熱く語っていました

ちょっと(本当は思いっきりイシシ)納得したframeでありましたぁはにわ
投稿者 frame♪ 00:12 | コメント(2)| トラックバック(0)

シングルス

こんばんわスター

眠たくてもう意識が遠のきそうだよ叫びZZZ
でも出来る限り頑張る筋肉

今日は朝からwesthillsでシングルスの試合に行ってきました靴

先月に引き続き2回目のエントリーですラケットバッグ赤

今日はいつもの賑わいがないな~
と思ったら、な・なんと今日の参加者は6人のみ汗

6人での総当たり戦となりました

1試合目・・・
試合寸前に相手に
シングルス初めてなんですって言われました

ちょっと動揺汗

そんなこと言って本当はバシバシ打ってきたら怒るよ~
・・・
考えすぎだったみたい

本当に初めてって感じでした冷や汗

だったら尚更きちんとポイント取らなきゃだよねビックリマーク

とりあえず6-0で勝ったよ、きちんと自分のテニス出来たかな・・・クエスチョン・マーク

相手にポイントをもらったのがほとんどだったけど、自分なりに攻められたような気はします
とりあえず○

2試合目・・・

前回同じブロックだった人、しかも私との対戦前に私用で帰っちゃった人でした冷や汗

くっそ~、前回1ゲームぶん損したんだからねー

と訳のわからない怒りパワーで6-2で勝ったよ炎

この試合も自分なりに考えた攻めパターンが少し出来たかな・・・?とりあえず○

3試合目・・・

やっぱり前回同じブロックで、確か3-6で負けた相手

確か準優勝した人だよ~

ほんわ~ん、ほわわ~ん、と深くもなく速度のないボールなんだけど、
ミスしなくて何でも拾われちゃってつなぎまくられた記憶がよみがえってきました

Dollyちゃんお勧めのシングルス必勝法の本に書いてあったな~
そういうプレーヤーのこと、シコラーって言うんだよね、攻略は何だったけ?
・・・
頭に残ってなかっただぁまいったぁ

とりあえず試合やるしかない
0-1、0-2、0-3・・・私のミスばかり

ボールを待ちきれなくてミスがほとんどでしたやっちゃったぁ

4ゲーム目、とりあえず、勝ち負けは捨てて前に出て短いボールを攻略しようビックリマーク

相手のミスが増えてきました
だけどそれ以上に私のボレー力がなさすぎ冷や汗

0-6で撃沈しずく

最悪×××

後でwesthillsコーチから、
作戦を変えたタイミングや、試したことは良かったよ、考えていたね、だけどボレーをもっと磨かないとね、スピードじゃなくコース、相手が切り替えす余裕がないようにボレーしなきゃね冷や汗
とアドバイスをいただきました

ボレーばどげんかせんといかんビックリマーク

4試合目・・・

この前のミックスで最後交流試合で対戦したおば様だぁ

私のスペシャルフレーム攻撃に足がついていかなかったみたいで6-2で何とか勝ちました汗

だけどこれまた内容は最悪やっちゃったぁ

おば様のひょろろ~んロブリターンにやっぱりはまっちゃってリターンミスいっぱいしちゃいました
(ボールを待ちきれてない、見てない、1発を狙いすぎやっちゃったぁ

5試合目・・・

相手はグルグルスピン&スライス

私の非力ショットじゃ相手のチャンスボールになるばかりであっという間に0-2になっちゃったしずく
もしかしてこういう人は緩いボールが苦手かもピカ
決めにいかず私がシコラーになっってみようかな汗

やってみました

相手もシコラー攻撃に変えてきましたまいったぁ

ミスの差で4-6負けましたしずく

攻めの気持ちがなくなっちゃってたな・・・ごめんなさい
バカたれ~やっちゃったぁ

2敗したけど得失点差(3位とは3でした汗)でなんとか準優勝筋肉(6人中2位とも言うね冷や汗


こんなんもらいましたぁキラキラキラキラ

試合が早くおわったのでDollyちゃんのお許しを得て
Dollyちゃん主催のサークルにドタ参させていただきましたフォアハンドgキラキラ

Dollyちゃん、バンダナ王子、ナ足らぬくん、わんこくん、し~ちゃんとパソコンの世界でもおなじみメンバー勢揃いだったじょ目がハート

コートサイドでは、Dollyちゃんとナ足らぬくんとバンダナ改造秘密会議が開かれましたが、
話が脱線しまくってあまり煮つまりませんでしたねしずく

バンダナ、どうなるクエスチョン・マーク
どうするクエスチョン・マークバンダナ

ではではもう寝ますZZZZZZ

さいなら~スター
投稿者 frame♪ 22:15 | コメント(2)| トラックバック(0)

銀座が好き☆

昨日は用事があって都内へ行きました足跡

せっかくなので友達と待ち合わせてランチをすることにナイフ&フォーク

またまた行っちゃいました

銀座グラッセの中のあるお店ご飯キラキラ

この前も行ったんだけど、ほかを冒険する勇気がなかなかないのだ汗

ビル1階のカフェでは何やら撮影しているような様子カメラ

ガラス越しの目の前には、仮屋崎省吾さんと佐伯シズさんがいましたはにわ

お店で対談している感じ?かなぁ

と思ったら立ってケーキのお皿を持ってポーズしたりもしてるじょケーキ

仮屋崎さんは、めっちゃ小柄で華奢で色白で・・・
はっきり言ってキレイでした目がハートキラキラ

佐伯シズさんは、顔が真っ白でした~イシシ

芸能人はやっぱりオーラがあるねスマイル

私も今年こそは美白がんばらなきゃビックリマーク

なぁんて、無理ね冷や汗
投稿者 frame♪ 23:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

Baby-Gっ♪

月曜日はがっきーさん主催、Baby-Gの練習会に参加させていただいきましたテニスボール

メンバーは、土曜日からおなじみのDollyちゃん、ナ足らぬくん、バンダナ王子と
INガキさん、主催のがっきーさんの6人ですラケット&ボール

コートに着くと
バンダナ王子から
フォアハンドb『frameさん、はい、これプレゼント


とこんなかわいゆいものをいただきました音符キラキラ

いい子やね~拍手

まてよ・・・
これって・・・もしや・・・

次はさくらんぼ狩りに行きたいアピール作戦汗クエスチョン・マーク
まさかねぇ冷や汗

なんていうのは冗談だよワハハ


(Dollyちゃんとナ足らぬくんと私でY談が繰り広げられましたが、ここでは公表できませ~んイシシヘッドフォン


練習は、前半はボレーボレーから始まり最後にサーブリターンまで
2時間休憩なしびっしりの超ハードな内容でした。
途中がっきーさんがアドバイスをくれたりと無料レッスンみたいでちょっと得した気分です目がハート

後半は6人でフォアハンドbフォアハンドg  フォアハンドbフォアハンドg  フォアハンドbフォアハンドgに分かれミックス対抗戦をしたよ

私は・・・うひょ汗バンダナ王子とでした

最初は、がっきーさん&INガキさんの想像上最強ペア汗
あっという間に0-2になってたやっちゃったぁ

でもミラクルが起きてなんと4-3、奇跡の逆転勝ち~筋肉

次なる相手は、ナ足らぬくん&Dollyちゃんペア

勢いにのったまま勝ちました~筋肉

2回目のペア代え~

・・・・・またバンダナと冷や汗

次なる相手は、がっきーさん&Dollyちゃんのプリンスカップ優勝ペアトロフィー

負けちゃいましたごめんなさい

ここで負けた直後のキラキラバンダナ語録キラキラキラキラ

フォアハンドb『も~っ、frameさんの ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ですからね不満うるせー

あんまりおこらないで~冷や汗

そんなこんなで4時間はあっという間に過ぎたのでありましたカエル

帰りにDollyちゃんとデザートを食べに行っちゃったケーキ
&おしゃべりおしゃべりメガホン

そういえば、帰りがけにナ足らぬくんに『この後お暇ですかクエスチョン・マーク』って聞いて無残にも撃沈した人がいたっけ自転車イシシ

携帯電話を持ってたらデザートに誘ってあげたのにね~
残念ねぇはにわ
                           
投稿者 frame♪ 00:02 | コメント(6)| トラックバック(0)

ラブラブ苺狩りツアー♪

昨日は試合が終わった後に、
同じく試合だったDollyちゃんとSべー、応援団員の相棒くん、ナ足らぬくん、バンソコじゃなかったバンダナ王子と苺狩りに行ってきました足跡車車車

なぜ苺狩りって・・・それはバンダナの執念ってやつです冷や汗


実は受付終了していましたが、執念で強引に苺狩りをやらせてもらえることにハート

団体っていいねいいねイシシ


マヨネーズじゃないよ、ぶっかけ練乳ハート



なぁんと、団体様(6人だけど冷や汗)貸切だぁ~いはにわ



かわゆいハート


何に見えるイシシクエスチョン・マーク


満腹になってきたぞぉ目がハート


苺ハウスの中ではバンダナとSベーの甘い甘いロマンスもありましたサークルハートハートハートハートハート

読者の皆様、何があったか知りたければ・・イシシご相談くださいカエル

この先、2人が進展するかどうかはバンダナ王子の変化にかかってます携帯電話
(無理かな・・・悩んじゃう

皆様、乞うご期待を~スター

おなかいっぱいだったけど、相棒くん、ナ足らぬくん、Sべ~と私はおいしそ~な豚まんも食べちゃった

どんな胃袋や~照れちゃう

売店で、絶対美味しいよメガホン
と言われて買った卵焼きと、アジ南蛮、玉こんにゃく煮
豪華な我が家のディナーナイフ&フォークとなりました
(ほかにもおかずはあるからね冷や汗
本当に美味しかったよご飯


試合では落ち込んだけど、すっかりみんなに元気をもらったframe♪でしたぁ筋肉
投稿者 frame♪ 18:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

市民戦だ~

今日は市民戦女子ダブルス

起きたら・・・雨でした冷や汗

やっぱ私、雨女なのかなぁしずくクエスチョン・マーク

Mりんとは最後の試合です

集合20分前、到着足跡

Mりんはまだ来てない
メールしたら「待っていて」って返事がきたけど・・・

10分前、来ない

5分前、来ない汗やっちゃったぁ

集合3分前に痺れを切らして携帯電話してみたら

「あと5分くらいで着くから~」って・・・

もうデフォだしずく

って半泣きになってました

本部のおじさんにも何度も「いま向かっているんです」

って言ったんだけど「規則知っているよね」って言われました(当然知ってますしずく

5分後、やってきました

ぎりぎりセーフ汗汗汗

本部の時計、少し狂っていたみたいね冷や汗ということにして汗

試合が始まりました

1試合目

0-1で突然の大雨で一旦中断雨しながらもいつの間にか2-4(経過の記憶がない~どーしよー
でも、諦めません

耐えて、耐えて、しのげば必ず流れはやってくるビックリマーク
(メンタルの本に書いてあった受け売りなのよね冷や汗冷や汗

6-5、私のサービスゲームでついにマッチポイントビックリマーク

ひよろろろ~んとダブルフォルト、やっちゃいましたごめんなさい

こんな最高の場面でふつうする?
って思ったらおかしくなっちゃって逆にリラックスナイス!

そのゲームはブレイクされちゃったけどタイブレで7-3
勝ちました四葉クローバー

2試合目

またもや同じような流れ汗

ついに2-5まできちゃいました

でもでも、耐えてしのいだビックリマーク

なんと、この試合もついにタイブレ突入急げ

タイブレは先行しなきゃね筋肉

・・・3-3まではよかった

その先ポイント取れず3-7で負けましたしずく

反省は・・

集中力が全く足りてない

攻撃パターンを変えるのが遅かったこと

ボレーの力が弱すぎ~

短い緩いボールの対応が悪すぎ(苦手って自分でわかっているならならもっと鍛えろだよやっちゃったぁ

あと決定的なのは、ミスの数が多すぎ

今悔やんでもね悩んじゃう

ここでキラキラバンダナ王子の観戦中語録キラキラ

『うも~っ、そこじゃないって不満

きっちり聞こえてましたよ汗
でも聞こえたってことは試合に集中してなかったって証拠かもねぇ冷や汗

有終の美、飾れなかったね

内容は・・・これもあかんわ~ごめんなさい

これで女ダブの予定はなしですしずく

女ダブなんか嫌いだからいいも~ん

なんて思ってたけど、やっぱり試合出たいなしずく


あっまいったぁ
Dollyちゃんがプリンスカップに申し込みしてくれたんだった音符

でも抽選なのよね冷や汗

当選しますようにキラキラ


このあと・・・ついに・・・

行きましたぞカエル

イチゴ狩り音符

でももう眠たくてだめじゃ~

さいならはにわ
投稿者 frame♪ 23:13 | コメント(4)| トラックバック(0)

さぼってました^_^;

テニスやった日は毎日書こう筋肉

と思っていたけど・・・

無理でした冷や汗

書ける日は書こう音符

に変更イシシ

昨日は、お昼くらいから雨の予報だったはずなのに、
起きたら雨が今にも降りだしそうしずく

・・・だんだん雨がぱらついてきたよ悩んじゃう


昨日は土日恒例?のミックスペア練の予定でした

回復の見込みもない予報だし・・・汗

相手のかたは小さなお子様連れ、しかも遠くから来てくださるし・・・

早めの決断で今回はペア練は中止

せっかくだからとりあえず出来るとこまで練習でもしよう
ということで

レミーくんと2人で練習しましたラケット青

(結局2時間テニスできたんだよやっちゃったぁ

そういえば、今度の金曜日はシングルスの試合だったんだイシシ

1セットシングルス練習もやっちゃいました音符

結果は・・・
まぁ、内緒ということにしましてカエル



終わった後、車をぶっ飛ばして市民戦男子ダブルスの応援会場へ急げ急げ急げ

バンダナ王子&わんこくんペア、相棒くん&ナ足らぬくんペアの応援です水着

どうしても見たい対決がありましたが、間に合いませんでしたごめんなさい

でも相棒くん&ナ足らぬくんペアはすでに県大会出場選手に決定しており、バンダナ&わんこくんペアも勝ってました~

着くと雨の当たらないトイレ前の陣地で飢えたヒヨコ達?のようにひよこ2

おなかがすいた、おなかがすいた

とピーピー鳴いておりました

おなかが空いてちゃ力がでないもんね筋肉


Dollyちゃんと私からの華麗な差し入れでみな元気になりましたよ~音符

さっすが喜び組目がハート

残念ながら相棒くん&ナ足らぬくんペアはコーチペアに負けちゃったけど、

バンダナ&わんこくんペアは決勝進出しました拍手拍手
もちろん県大選手にもなったよ~

コートの外で試合を見ていたらいろんなことがわかる(ような気がする冷や汗)けど、

いざ自分がコートに入ると視野が狭くなっちゃうんだよね悩んじゃう

昨日はレベルの高い試合を見て
ものすごく勉強になりました

自分のテニスに生かせたらいいんだけど・・・ねぇやっちゃったぁ

ではでは

まだ誰も帰って来ないうちにお風呂に入っっちゃいま~すハート

おなかもいっぱいだ~

理由はまたあとでねひよこ
投稿者 frame♪ 19:08 | コメント(5)| トラックバック(0)

GW最終日、テニステニス

こんばんわスター
瞼がはれぼったいframeです悩んじゃう
ちょっと気持ちが沈んでいて・・
さっき久しぶりにパソコン開きました

テニスやった日のことは書かなくちゃ急げ
と自分で決めたことだから、がんばって思い出すぞビックリマーク

6日はGW最終日、
毎日の早起き&テニスなどでくたくたの体でしたが、
追い討ちかけるようにまた野球のために5時起き時計
その上なんとなく前日の試合から?の筋肉痛汗

お化粧はいつものように車ですませキラキラ
朝からレミーくんとのペア練でしたフォアハンドbフォアハンドg

相手は、キラキラお兄ちゃんず
男性が、女性ペアのお友達の本当のお兄ちゃん
(ややこしい~まいったぁ
私もお兄ちゃんは年下なのに
お兄ちゃんと呼んでるのだぁイシシ

たまにペア練をしてもらっています。
勝ったり、負けたり、
ここのところ、私たちが勝ち越ししてました。

この日の私の目標は、
『朝1初戦、絶対勝つビックリマーク

私とレミーくん、ペア練の時、必ず立ち上がりが悪いのじゃやっちゃったぁ

18日に、ある市のミックス市民大会に出るのですコート
トーナメントは勝たなきゃ先には続かないからね汗

なのにやっちゃいました
第1戦3-6
負けちゃったしずく
3-0からまくられたんだよやっちゃったぁ
レミーくん、かたいよかたいよ・・・
悩んで自分の世界から出てきてくれなかったかな~
ペアとして出してあげられなった私にも責任あるよ
あっけなかった悩んじゃう

こんなんじゃ18日やばいよしずく

まあ、気を取り直し、
第2試合は6-2で勝ちました

でもトーナメントでは2回目はないからね困ったプチ怒りモード

時間が余ったのでタイブレの練習もしました
『タイブレは短期決戦、先行でせめよっ筋肉

これは集中してできました拍手
いいぞいいぞ~拍手

終わった後は、最近恒例の反省会をして・・・

私は午後場所を変え11日の市民戦女ダブに備えて
ひっさびさにMりんとのペア練フォアハンドgフォアハンドg

な・な・な~んとリボン
Dollyちゃんがいた~
おしゃべりしながら駐車場に行くとレッスン帰りのし~ちゃんとこれまたひっさし振りにご対面ハート
キャーキャー言ってたらなんとマダムバンブーさんとも会っちゃった音符

女ダブペア練は・・・
実は今年初めてでした冷や汗
そして11日の試合でMりんとはもうさよ~なら~しずく
なので、有終の美を飾れるように頑張りたいビックリマーク
結果だけじゃなく内容も、です

fumifumi&pinkさんがお相手してくださいました
Mりんの強烈なスマッシュが炸裂して2試合とも勝ったよん拍手
11日もこんな感じで試合が出来るといいな音符

夕食は、オヤジが連休中子供達野球頑張ったから・・・と奢ってくれるとのことでした
やっぱ焼肉でしょイシシ
と思ってたけど甘かった汗

ラーメン屋だったぷんぷん
何人前じゃびっくりびっくりってくらいの量のラーメンやら大盛りライスやら定食やらギョウザやら・・・
しぶしぶ?男の胃袋と同じだけガッツリ食べたのでありました~筋肉
投稿者 frame♪ 23:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

やったやった~♪

今日も・・・
またまた王子の家まで迎えに行って拾って、
川口まで試合に行ってきましたウィメンズウェア

助手席で王子は威張る威張る怖~い
『おなかがすいた。Mの店に寄ってください』
(Mの店クエスチョン・マークマックって言えよなぁ不満
しかも私はいつからバンダナの運転手になったんだろしずくクエスチョン・マーク

(Mの店では・・・携帯のない王子はクーポン券を握り締めてレジにならんでおりました~冷や汗SMのお店ではないからねイシシ
なんてやっているうちにコートに着いたぞコート

ぱんだ~ずを発見ビックリマーク
即合流~スター

お昼を食べていたら相棒くんが物欲しげな顔で見つめていたので、待てをさせてから団子をあげました犬
おりこうだったのでポチと名付けて遊んでいたら
Dollyちゃんがどこかから戻ってきて・・
『なにやってんの~もう急げ
とポチは怒られていましたイシシ

そんなことをしているうちに試合ラケット青

1試合目は・・
あれ、どんな人達だったっけ冷や汗
あっピカ
思い出した
男性が私にばかり打ってきたんだ~汗

キラキラキラキラここでバンダナ語録キラキラキラキラ

・・・・・男性からの故意的な私狙いのボールについて・・・
フォアハンドb『面をつくって当てるだけでボールは返りますからね』
フォアハンドg『うん、わかった』

その直後汗

きました、私を目掛けてボールがねテニスボール

だけど思ったより遅く浮いているよ

えいっ筋肉
・・・・・・・
空振りしちゃいました冷や汗

フォアハンドb『もぉっ炎怒ってますからね不満

またもや、こ・こわい~しずく

試合は6-4ヒヤヒヤでしたが勝ったぞ筋肉

2試合目は、女性のかたがものすご~くお上手汗
打っても打っても必ずかえってきました

男性は左ききのかたでした
フォアハンドb『男性は左利きですからね』
しまった汗
言われて初めて気づいた冷や汗
1ゲーム目は男性サーブ(左利きのスピン)に苦しみましたが、次からは1歩前に立ってみたら・・
ぜんぜん楽に返せました~スマイル

試合は5-6、やっとの思いで勝ちました筋肉

3試合目

ロブおばちゃんでした
主にバンダナ王子がロブ合戦をしていたので、私も参加して活躍できるように頑張ったぞイシシ
試合は0-3までリードされちゃったしずく

脅威の挽回で6-4で勝ったぞ~筋肉
そんでやってきました

本戦出場件をかけた本戦ラケット青

6-2で勝ちました音符

何もしなくても取れるポイントはある

この言葉通り。
この試合は相手のミスに救われましたキラキラ

くすだま秋の本戦出場権獲得~拍手


帰りは・・・


最近流行っているといわれる例のドーナツやさん
川口のジャスコに入っています四葉クローバー
寄って15分ほど並びましたまいったぁ
意外とすぐに買えたじょ音符

写真も撮ったし、バンダナ語録もまだまだあるけど・・・
もう眠くてだめじゃ~
あしたねんスターZZZ
投稿者 frame♪ 23:54 | コメント(6)| トラックバック(0)

大忙しだったぞ~

昨日は野球の集合が6時15分時計まいったぁ
午後にグランドで新入生歓迎会があるから
とにかく顔出して手伝ったことアピールしなきゃ汗
ってことで朝1からグランドに急げ

手伝いをアピールしてからイシシ
バンダナ王子を拾ってテニスに向かいました足跡

前にレミーくんと対戦したご夫婦ペアとのミックスペア練ですラケット青

レミーくんには
『バンダナくんとならきっと勝てるよごめんなさい
と負け惜しみ?嫌味?をさんざん言われてきました汗
だってレミーくんとの対戦では完敗だったからね冷や汗

燃えました筋肉

試合に参加してください汗
活躍してください汗
男性の上にロブ上げちゃダメですってば~
ラケットまえ~っ

バンダナ王子にいつも言われることを思い出して・・・。


参加して活躍出来たかなクエスチョン・マーク
ロブは・・・またやっちゃったやっちゃったぁ
ラケットは・・・まだあまり前に出てないよね冷や汗

試合はバンダナ王子の鋭いストロークに苦戦したとのことで相手があせっちゃった感じが見えたかな
勝ちました拍手

反省は、
男性に打たれたショートアングル
もっと取れたと思います
だけど、何度も間に合わなかった困った

キラキラキラキラここでバンダナ語録キラキラキラキラ

フォアハンドg『3回くらい間に合わなかったね汗

フォアハンドb『・・・・・・3回位?ですか不満?』

フォアハンドg冷や汗6回くらいだっけ?』

フォアハンドbうるせーそうですよ炎

こ・こわいんですけどしずく


その後は岩槻の市民戦ダブルスのプチプチプチプチ応援

さくさんとファンタさん、
ダンディさんに喜び組のエールを送って~筋肉

午後はシニア(野球ですよ)歓迎会のお手伝い汗
つかれたやっちゃったぁ

夜はオヤジ達(シニアでは皆がそう呼ぶのであります)が親の歓迎会というわけで
イシシ
同じシニアの友達(オヤジ抜き)と我が家でお好み焼きパーティをしました音符

食べ盛りの中学生の男の子×4人

私達の食べる分はみごと全く残りませんでしたやっちゃったぁ

そんなんこんなでめっちゃ忙しい1日は幕を閉じたのでありましたくすだま


昨日のイメージをもって日記

今日はこれからバンダナ王子と試合に行ってきま~す急げ急げ
投稿者 frame♪ 09:28 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨降りテニス

今日は朝から雨の中・・・
やっちゃいました冷や汗

ミックスのペア練習ですフォアハンドbフォアハンドg
昨日のゴルフ&テニス(ハードコートで5時間汗)がきいてるみたい
体中痛いのだぁまいったぁ

相手のペアは
男性はすべてにおいてめちゃお上手
女性は男性並みのビッグサーバー
ボレーがお上手でした

雨の中でのテニスは・・・雨

ボールが来ない
ボールが重たい
スライスがめちゃ滑ってくる

わかっているのにすぐ頭の中から抜けちゃう悩んじゃう

苦しみましたやっちゃったぁ

今日の課題は
《ピンチの時、流れが相手に行っている時こそ焦らず我慢して凌ぐ》

これは昨日の試合で5-2、マッチポイントまで握ったのに
巻き返されて5-6で負けた試合がありました
その試合からの反省です

今日は連続してポイントを取られた時、ミスが続いた時、
レミーくんがすかさず間を取って寄ってきてくれて
『がまんしよっ』
と言ってくれました
何度も救われたぞ~音符

昔のレミーくんはハイタッチはもちろん、
ゲーム中に話したりすると気が散るびっくりなどど言って受け付けてくれなかったんだよ冷や汗

少しダブルスっぽくなってきたかな拍手

そして2時間やり終わったら・・・
曇り
雨があがりましたやっちゃったぁ


午後はすっかり晴れ

15時から2時間、Dollyちゃん率いるパンダ~ずと
29日に一緒にオフにでたダンディさんと4人でラケット&ボールやりました

Dollyちゃんも相棒くんもダンディさんもみんな気心知れているので
(・・・私はそのつもりだけどみんなはどうだろねぇ冷や汗
なんだかとても楽しめました音符

試合は・・3連敗汗
相棒くんの超ビッグサーブ&ダブルフォルトの緩急つけた???攻撃にやられたぁ~冷や汗

力んだスマッシュミスしずく
ミスを怖がった中途半端なスマッシュしずく
たくさん出したダブルフォルトしずく

失敗を反省し、次に生かさなきゃねキラキラ日記
投稿者 frame♪ 23:10 | コメント(2)| トラックバック(0)

またまたゴルフ♪

はまり症の私と友達は1日置いて昨日またまた栃木までゴルフに出かけました冷や汗

昨日は午後にテニスの予定があったので、
猛早起きをして早朝に出発急げ
(遊びすぎやまいったぁ

水曜に行ったコースは高いので、今回は1回2000円のめちゃ安コースです
広いのだけれど、途中道路を渡ったりしながらのあまりリッチ感のない感じだったかな~
(贅沢言うなって感じだけど、雰囲気だって大切だよね~照れちゃう

昨日はちょっと欲がでたらしく、
かなり力んでいるよと友達に言われました。
テニスと一緒だねぇやっちゃったぁ

やっぱりグリーン乗せてからが難しかったです
集中力だよね・・
これまたテニスと一緒だまいったぁ

終了後トイレに行く暇もないほどバタバタとテニスに移動

午後からは、都内でミックスフォアハンドbフォアハンドg
6組総当り戦でした

先週対戦したペアのかたとの待ちに待った?対戦炎
6-2で勝ったよ~ピース

先週負けた後、レミーくんとメンタル的なこと、作戦?いろいろ話して前向きに取り組みました。
他の試合でも成果が出ました四葉クローバー

負けた試合によって学ぶことを絶対に無駄にしないで、これからもいろいろ勉強していきたいと思いましたキラキラ

本当はもっとたくさんあるんだけど・・・

今からラケット青に行ってきま~す足跡



投稿者 frame♪ 14:14 | コメント(4)| トラックバック(0)

ゴルフ♪

行ってきたぞ~足跡

ほとんど普通のゴルフ場と変わらない感じの
栃木にあるちょっと高級感溢れるショートコースへ行ってきました目がハート

値段よりもまずは雰囲気イシシ

今までことごとく企画倒ればかりで、
結局1回もコースに出たことがないままテニスに夢中になっていて・・
すっかりもう私の人生ではやることはないと思っていた

友達が久しぶりに平日に休みが取れたというので、
なんだか急に盛り上がって即企画エクスクラメーション・マーク

行くと決めたのが5日前時計

待って・・・
ゴルフセット、約20年近く前のものしかないよ困った
テニスで例えるなら木のラケットみたいなもん?
そんなの持って歩けないよまいったぁ
買っちゃう?
・・・
そういえばDollyちゃん、
オークションで買ったって前に言ってたな~ピカ

早速パソコン

これだ~
ほんとだぁ音符
とびっきりかわいいハート
・・・・・
私もウエサコ買っちゃいましたイシシキラキラ

そんなこんなで待ちに待った朝を迎えたのでありました晴れ

そして、かわゆいセットを持ってスタートひよこ2

以外に上手にグリーンに乗せられるじゃん拍手
だけど、その後が難しかった~まいったぁ

ホールに寄せて、入れる

これが難関でしたやっちゃったぁ

そんなこんなで無事1周終了ビール

私達の後をまわっていたかたが、
かわゆいわんちゃんのヘッドカバー犬を届けてくれました

・・・落としてきてたんだね冷や汗

気を取り直しまして、
せっかくだからということで2周目に音符

2周目は1周目よりかなりいい~はにわ
自分でクラブを選ぶ余裕もできました
(1周目は言われるがままクラブを使っていた冷や汗

そんなこんなであっという間にコースデビューは終わってしまいましたのでありました四葉クローバー

また行きたぁ~いハート






















投稿者 frame♪ 10:29 | コメント(2)| トラックバック(0)
<<  2008年 5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
こんばんは応援あ…
さく 10/11 02:49
ベルさん、こんばんは…
frame♪ 10/10 22:09
日曜日はご苦労様でし…
ベル 10/09 22:05
バンダナ王子、おはよ…
frame♪ 10/06 06:31
Dollyちゃん、お…
frame♪ 10/06 06:27
保健室さん、おはよう…
frame♪ 10/06 06:22
優勝するには当たり前…
バンダナ 09/27 18:11
シングルス5回戦まで…
Dolly 09/26 19:34
いつもかげながら応援…
保健室 09/25 21:07
Dollyちゃん、お…
frame♪ 09/25 06:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。