tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

フレームだけど、やる気MANMAN♪

frame♪
最近の記事
赤が足りない!?
10/06 07:31
東レ&市民戦シングル…
09/25 07:27
元気だして(*^_^…
09/15 09:31
パンツ貸してm(__…
09/10 21:51
月1テニスの会♪
09/09 11:29

テニスいろいろ

土日祝日は朝早くから野球もあり、
そのうえテニスもあると忙しすぎて
いつもあっという間に寝てしまうのだZZZ
だからテニスのことは欠かさず書きたいと思っているのに・・・
溜めちゃった怖~い 

27日は、埼玉大のミックスの試合に行ってきましたラケット青
ペアは、なんだかわからないけど・・・
いろいろあって・・・
勉強!ということで冷や汗
当日初めて一緒にテニスをする大先生というかたですまいったぁ

大先生は、ずっと高校のテニス部の顧問だったそうで、
言葉がけがとてもお上手でした拍手

取りに行かなくても取れるポイントがある

わかっているようで、試合になると全く頭から離れることです冷や汗

まだいろいろあったけど・・・
思い出してきちんとメモしておかなきゃひよこ2

昨日月曜日は、憧れのか~りぃさん(だよね・・冷や汗?)
に誘っていただき超久しぶりのナイターに行ってきたよキラキラ

2面8人でたっぷり女ダブをやりましたフォアハンドgフォアハンドg

久しぶりにDollyちゃんとの
おまり~ずも復活したねワハハ

女ダブは苦手悩んじゃう
まずボレーが特にダメしずく
だからこそ女ダブから逃げないでもっともっとやらなきゃエクスクラメーション・マーク

そして・・
今日は朝、ゴルフの打ちっぱなしに筋肉
午後はミックスオフに行ってきましたラケット青
ペアは、1週間に1度川口で一緒にテニスをやっているダンディなかたですラケット赤

今日のペアは気心知れたかたなので、楽しくのびのびとテニスをさせてもらいました音符

同じオフには、
いつもお世話になっている憧れのご夫婦ペアさんもいて
しかもお天気も最高に良くて
テニス楽しいなキラキラ
やっていて良かったなキラキラ
と感じる瞬間がたくさんでした
内容は・・
書きたいこと、これまたいっぱいだけど
眠たくなったやっちゃったぁ

1つだけ
ある相手の男性のリターンが故意に2、3回
私の顔の高さで真横をかすめたぷんぷん
せったポイント、
どうしても取りたいポイントならわかるけど
なんて思ったらカッカしちゃって炎
その後ミスをたくさん出してしまいました

メンタルの弱さだよね悩んじゃう

平常心
集中力

またもや欠けていましたやっちゃったぁ

明日はな・な・な・なんと・・
ついにゴルフ、コースデビュ~なのだ音符

朝も早いしもう寝ますZZZ
おやすみなちゃいスター
投稿者 frame♪ 23:07 | コメント(2)| トラックバック(0)

ペア練習

今日は、こぉんな大都会のコートで知り合いになったペアのかたと、
なぜか車で20分ほどの地元コートでミックス練習をしたよラケット青

↑写真のアップが出来るようになったから載せたかったのだカメラ

偶然に住んでいるところが近く、共通のラケット赤知り合いもたくさんでびっくり目がハート
テニス界って狭いねぇびっくり

3試合やりましたコート
いろいろなことが重なって1週間ぶりのテニスでしたフォアハンドg

気持ちだよね・・
久しぶりのテニスだから・・
なんて思っている時点でもう気持ちが引いているんだよねやっちゃったぁ
1試合目、2試合目ともずるずると弱気のまま。。
同じように。。
3試合目始まる前、ペアのレミーくんと一旦コートを離れトイレに行きながら気分転換足跡
たったこれだけのことで気持ちが切り替わりピカ
(遅すぎだよねぇ冷や汗
なんとか最後だけ内容のあるテニスが出来たかな~

気持ちの切り替えが遅すぎ
間をとるのも遅すぎ
ちっとも考えてない
しかも今日の課題も決めてなかった
今日はダメダメでした・・
良かったこと?
ネットに引っかかって落ちてきたボールを慌てずに返せたこと、
そのあと戻ってくると予測して慌てず対処できたことネットテニスボール
これからも忘れずやらなきゃです筋肉

今日練習していただいたペアのかた達と来週同じオフに申し込んでいるのだイシシ
反省を生かして立ち向かうぞ~炎
それではおやすみなちゃい三日月

投稿者 frame♪ 23:24 | コメント(2)| トラックバック(0)

お出かけお出かけ♪

昨日は1日お出かけしました音符
オープンしたばかりの『銀座グラッセ』というビルに行ったよキラキラ



テレビカメラも来てました~

オープン記念にSOYJOYのストロベリー味を1本もらったぞ音符
(だけどなんで銀座でSOYJOYなんだろあれー?

ここはブログに載せたいハート
と思って写真を撮ったけど
うまく撮れてない困った


そして・・
今シーズン初スター
東京ドームに行って来ました~ビールginza

野球観戦、大好きなのだぁはにわキラキラ
投稿者 frame♪ 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

関東大会

テニスじゃないですはにわ
うちのおサル達の野球(シニアリーグ)です

試合会場が、なんとインスピ奥のサーキット場の真横でしたコート

試合ではみんな勝ちたいエクスクラメーション・マーク
と思っている気持ちが漲っていました

あとは、必ず来る流れ、テニスと一緒だね

流れが相手にいっているときはひたすら凌ぎ、助け合い、声掛け合い、逆に自分たちに来ているときはテンポ良く徹底的に攻めていました急げ

エラーも、ミスもだれも責めない(責めるのは見ている大人だけ悩んじゃう)ドンマイドンマイと励ましあってました。
ピンチの時にタイムをかけるタイミングも見事でした時計

試合はもちろん勝ちました筋肉
関東ベスト16入りです拍手

昨日は子供達に改めていろんなこと教わった1日でありましたピカ
投稿者 frame♪ 23:18 | コメント(2)| トラックバック(0)

オフ~

今日は自分で開いたオフでしたコート
ミックス2組での相手のペア練オフですテニスボール

本当は4組でやりたかったんだけど、急な募集だしハードコートだし(かな?)1ペアしか集まらなかったごめんなさい
相手は確か3年前?にあるオフでこてんぱん(0-6だよ冷や汗)にやっつけられたペアで、ど~してもやりたかったエクスクラメーション・マーク
のに、昨日からの雨と回復が遅れるとの天気予報で、
急遽根性で筋肉オムニコートをゲットしての開催しましたテニスボール
キャンセル忘れと、急なコート変更で2,000円のキャンセル料の損失やっちゃったぁしずく
もったいないね悩んじゃう

3-6、5-7、1-3とやっぱり勝つことは出来なかったけれど、いろいろ勉強になりました。
1試合目、私がまったくサービスキープ出来なかったこと、男性のポーチを気にしすぎて(いつもの悪い癖なのよね・・しずく)リターンミスも増えちゃった
2試合目は、ゲームカウント5-4、40-10でマッチポイントを取った時、相手のアウトボールを私がウォッチできなく触っちゃったやっちゃったぁ
そこからずるずる追いつかれ逆転・・やっちゃったぁ
ここからどう立て直すか・・課題ですラケット赤

3試合目は、ペアのレミーくんが残り少ない時間を気にしてかな?ちょっと集中してなかったかな~
私も同じか冷や汗
なんて思いました困った
でも最近はテニス中にケンカすることがめっきりなくなったんだよ~スマイル拍手

気持ち悪いほどの褒めあいと、笑顔でのプレーでがんばっています拍手(たぶんね)

勝てなかったのは悔しかったけど、いろいろ考えながら話し合いながら試合を出来たのが今日の収穫でした音符

午後はももちゃん犬の狂犬病の予防接種
近くの区役所まで連れていきなんだか疲れちゃって、3時間昼寝しちゃったまいったぁ
でももう眠たいのだ三日月

お~たくさん書いた日記
日記を書くとゲーム内容を思い出せていいねスター



投稿者 frame♪ 23:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

魔法にかけられて

という映画を観てきたよカエル

月曜のオフの時に、マダム・バンブーさんに(もう誰かわかったぞ♪)
いい映画だよ~ハート
と教えていただいたので、
今日は1日雨だし、さっそく観てきました音符

おなかをかかえるほどの笑いあり、
感動あり、
ロマンティックあり、
本当に面白く素敵な映画でありましたキラキラキラキラ

映画のおかげで心がぽかぽかになった1日でしたハート
投稿者 frame♪ 20:45 | コメント(2)| トラックバック(0)

ぷちぷちぷちリフォーム

今日は、朝一にガスコンロの取替え工事がきました
CMでやっていたぴかぴかのガラストップのかっこい~ガスコンロだと思っていたのに・・
まったく違った悩んじゃう
あるマンションの標準設備のものですカエル
もらい物なので新しくなっただけでまあいいや目がハート

そのあと約1ヶ月ぶりに川口までテニスに行ってきたよコート
蒸し暑かったけど、風もなく日差しもなくテニス日和でした晴れ

あと、ツンデレ王子じゃなくてバンダナ王子が日曜日の秘蔵の写真を送ってくれましたメール
アップってどうやってするの?
こんどのせちゃおっかな~イシシうっしっし~(でもやりかたわからんよまいったぁ

さっきDollyさんのブログにコメント入れたら3つも入っちゃって泣きそうになりましたやっちゃったぁ

ではさいならはにわ




投稿者 frame♪ 21:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

雨だけどテニス

昨日は1ヶ月に一回開催されているオフに参加しましたコート

小雨が降っていたけど9時から強行開催ということで、やりましたテニスボール雨

ボールが重たく、弾まなく、来なく、コートも走るとビシャビシャと音が鳴っていました
1試合で3試合分くらい疲れましたまいったぁ

だけどみんな楽しそうにやっていました拍手

そうしているうちに、だんだん晴れてものすごくいいお天気晴れ
雨だったけど強行して洗濯物を外に出してきて良かったですイシシいひひ





投稿者 frame♪ 09:51 | コメント(5)| トラックバック(0)

書いたよ~

はじめまして四葉クローバー

ブログの仲間に入ってみましたひよこ2

マメじゃないし、パソコン開かない日もあるし・・何回もつかな・・クエスチョン・マーク


今日はバンダナ王子くんとミックスの試合にでたよフォアハンドbフォアハンドg

dollyさんと相棒くんさん(長すぎだよ、名前・・)他、サークルのかたがたもたーくさんいたよコート


  パンパカパ~ンメガホン本日のバンダナ語録キラキラ


今日の試合、トーナメントで優勝候補?と噂のペアとの対戦中、確か・・2-5絶体絶命になった時のこと

フォアハンドb『このゲームを取るためには何をすべきですか?お前なぁ

フォアハンドg(そんな、急に言われても・・わかんないよ、 王子こ・こわい・・まいったぁ

フォアハンドg『・・・・・・・・・・・・・何すればいいの・・?』

フォアハンドb『もうっ、自分で考えてくださいパンチ』 

バンダナ王子はSキャラなのでありました~イシシ

懲りずにまたよろしくお願いしますラケット赤



あとは、dollyさんが相棒くんさんのことを、試合中に寝ているんだよ、も~っ叫びと言ってたのがとても面白かったですカエル

だって試合中に寝るなんて・・どーしよー

がんばって書いたよ

またねースター




投稿者 frame♪ 22:42 | コメント(12)| トラックバック(0)
2008年 4月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最近のコメント
こんばんは応援あ…
さく 10/11 02:49
ベルさん、こんばんは…
frame♪ 10/10 22:09
日曜日はご苦労様でし…
ベル 10/09 22:05
バンダナ王子、おはよ…
frame♪ 10/06 06:31
Dollyちゃん、お…
frame♪ 10/06 06:27
保健室さん、おはよう…
frame♪ 10/06 06:22
優勝するには当たり前…
バンダナ 09/27 18:11
シングルス5回戦まで…
Dolly 09/26 19:34
いつもかげながら応援…
保健室 09/25 21:07
Dollyちゃん、お…
frame♪ 09/25 06:24
最近のトラックバック
カテゴリ別アーカイブ
  • 日記(0)
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。